トップページ > 脂性肌 ニキビ跡 > 脂性肌のニキビ跡対策

脂性肌のニキビ跡対策



脂性肌は季節に関係なく油分が多い状態です。顔全体がテカリやベタつきがある肌です。皮脂量が多いため、毛穴が詰まりやすくニキビが出来てしまいます。脂性肌と似ているのが混合肌です。混合肌はTゾーンがべたつき、Uゾーンが乾燥している状態です。

●脂性肌のニキビ跡対策

・ビタミンC誘導体
ビタミンC誘導体には皮脂分泌を抑制する作用、活性酸素を阻害する働きがあります。皮脂の過剰分泌や皮脂の酸化を抑えることで、ニキビの発生を抑えます。

・ピーリング
脂性肌のニキビ対策では古い角質を取り除くことが重要です。ピーリング作用のある洗顔料を使用し、毛穴の詰まりを解消することがニキビ改善に有効です。フルーツ酸やパパイン酵素を使用した洗顔石鹸などがあります。

・ビタミンB群
糖質代謝を促進するビタミンB1、脂質代謝を促進するビタミンB2、タンパク質代謝作用のあるビタミンB6などのビタミンB群を含んだ食事はしっかり摂る事がニキビ対策には欠かせません。脂性肌には特にビタミンB2が欠かせません。ビタミンB2はレバー、うなぎ、納豆、卵などに含まれています。食事で取れない場合はサプリメントも有効です。


脂性肌ニキビ跡化粧水 おすすめ

NOV ACアクティブ
NOV ACアクティブ

ビタミンB、Cで皮脂対策
 ビタミンB群で皮脂を抑制!
 ビタミンCとセラミド配合の乳液!
 サリチル酸でアクネ菌を阻害!


古い角質や毛穴の汚れを取り除くマイルドピーリング作用のある洗顔料に加え、活性酸素、皮脂を抑える化粧水、ビタミンC誘導体とセラミドを配合した乳液のセット。皮脂の過剰分泌を抑制し、毛穴づまりの解消を促進します。

価格 1,620円
容量 クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液
成分 サリチル酸、アラントイン、ビタミンB2、B6、AHAなど
ビーグレン
ビーグレン

ビタミンCで皮脂対策
 高濃度ビタミンCの美容液
 ビタミンCと成長因子配合の化粧水!
 クレイで毛穴の皮脂汚れを除去


皮脂分泌の抑制作用に優れたビタミンC誘導体を高濃度で配合した美容液をはじめ、毛穴の汚れを取り除くクレイ洗顔料、ビタミンCや保湿成分を配合した化粧水がセット。脂性肌のニキビの改善にしっかりとアプローチします。

価格 1,944円
容量 洗顔料、化粧水、美容液、クリーム
成分 ビタミンC誘導体、EGF様ペプチド、ホメオシールド、アッケシソウエキス
シーボディ VCローション
シーボディ

高浸透ビタミンC配合

 新型ビタミンC誘導体配合!
 ビタミンA・E誘導体で毛穴づまり抑制!
 アルコール、パラベンフリーで低刺激!


通常のビタミンC誘導体よりも浸透力のある新型ビタミンC誘導体「VC200」を配合。皮脂の抑制作用や抗酸化作用などを働きかけます。その他、古い角質を取り除くビタミンA.E誘導体などを配合。アルコール、パラベン、香料フリーだから低刺激。

価格 1,800円
容量 化粧水、美容液、クリーム
成分 新型ビタミンC誘導体、ビタミンA・E誘導体、サリチル酸、植物エキス
ビタミンB、C配合で脂性肌のニキビ跡改善!


マイルドピーリングで毛穴スッキリ
皮脂を抑えるビタミンB群配合
ビタミンC誘導体でニキビ改善をサポート

マイルドピーリング作用で古い角質や毛穴の汚れを取り除き、皮脂による毛穴づまりを抑制。さらに、化粧水にはビタミンB郡、ビタミンEを配合。ビタミンB2,B6が脂質代謝を改善し、抗酸化作用のあるビタミンEが活性酸素の発生を予防します。

また、乳液にはビタミンC誘導体を配合。皮脂分泌の抑制、抗酸化作用があり、アクネ菌によるニキビの発生を抑制。さらに、角質層のバリア機能を改善するセラミドを配合し、乾燥による角質肥厚や外部刺激の侵入をおさえます。 NOVACアクティブの公式サイトへ


肌質別 ニキビ跡化粧水

乾燥肌

肌は乾燥すると角質層が厚くなり、毛穴が詰まりやすくなります。さらに、皮脂の分泌を増やします。乾燥肌のニキビを改善する方法について紹介。
詳しい情報はコチラ

脂性肌

脂性肌は皮脂分泌が多いため、毛穴の中でアクネ菌が発生しやすくなります。皮脂抑制や毛穴づまりなど、脂性肌のニキビを改善する方法を紹介。
詳しい情報はコチラ

敏感肌

敏感肌はバリア機能が乱れているため、肌に炎症が出来やすい状態です。保湿によるバリア機能、炎症抑制など、敏感肌のニキビ改善について。
詳しい情報はコチラ

脂性肌は季節に関係なく油分が多い状態です。顔全体がテカリやベタつきがある肌です。皮脂量が多いため、毛穴が詰まりやすくニキビが出来てしまいます。脂性肌と似てい