トップページ > 内服薬 > チョコラBBの効果

チョコラBBの効果



●チョコラBBの特徴、効果
チョコラBBプラスは薬局で購入する事ができる第三類医薬品です。ビタミンB2,B6などのビタミンB群を豊富に配合しています。ここではチョコラBBの効果について紹介します。

●ビタミンB2(38mg)
ビタミンB2には脂肪を燃焼させる作用があり、ニキビの原因となる皮脂の過剰分泌を抑える効果、ターンオーバーを正常化する作用、ダイエットをサポートする作用などがあります。ビタミンB2が欠乏すると、口角炎などの皮膚トラブルが発生しやすくなります。

●ビタミンB6(50mg)
ビタミンB6はタンパク質の代謝をサポートする作用があり、皮膚や粘膜の健康維持に欠かせない栄養分です。お肉などのタンパク質を分解するためにビタミンB6は消費されます。ビタミンB6にはホルモンバランスを整える作用もあり、生理前のニキビの抑制にもおすすめできる栄養分です。

●ビタミンB1(20mg)
ビタミンB1は糖質の代謝を促進する栄養分です。糖質が分解され、ブドウ糖が細胞におくられることでエネルギーになります。そのため、ビタミンB1は疲労回復をサポートする効果があります。

●ニコチン酸アミド(40mg)、パントテン酸カルシウム(20mg)
ニコチン酸アミドとナイアシンには皮膚や粘膜を正常に保つ働き、血行を促進する働きなどがあります。血流改善さようによって代謝を改善し、ターンオーバーを促進する効果などが期待できます。

●チョコラBBプラスの注意点
チョコラBBの副作用は殆ど在りません。ただ、稀に発疹、胃部不快感などの症状が出ることがあります。その場合はすぐに服用を中止し、薬と説明書を持って医師に相談してください。

チョコラBBの口コミ


30歳 乾燥肌

口内炎と生理前のニキビ対策で飲み始めました。2,3日飲めば口内炎はおさまり、生理前のニキビも明らかに減少しました。ビタミンB群には代謝をよくする作用があり、肌荒れの改善に有効です。


34歳 混合肌

口内炎になった時に昔から飲んでいました。ニキビができやすいストレスがた待っている時にも飲むようにしています。ニキビ跡の変化は正直殆どわかりません。口内炎に対する効果は抜群ですが、ニキビはそれほどわかりませんでした。


29歳 普通肌

ビタミンBはダイエットにもいいと聞いたので、継続的に飲んでいます。こちらを飲み始めてから肌荒れが非常に減りました。生理前のニキビも減少し、口内炎になることが殆どなくなりました。ダイエットについてはよくわかりません。



チョコラBBの商品詳細

脂質の燃焼をサポートするビタミンB2、タンパク質代謝作用のあるビタミンB6、糖質代謝作用のあるビタミンB1などを配合。ニキビや口内炎の改善に有効な内服薬。
927円
60粒(1ヶ月分)
ビタミンB群
ニキビ改善、口内炎改善
●チョコラBBの特徴、効果 チョコラBBプラスは薬局で購入する事ができる第三類医薬品です。ビタミンB2,B6などのビタミンB群を豊富に配合しています。ここで