トップページ > デコルテ ニキビ跡 > デコルテニキビ跡を改善する方法

デコルテニキビ跡を改善する方法



デコルテ(胸元)は非常に毛穴多く、汗や蒸れ、乾燥などによってニキビができやすい部位です。背中ニキビと同じく、マラセチア真菌が繁殖することで炎症が発生し、ニキビが拡がります。ここではデコルテニキビの原因、対策について紹介します。

●デコルテニキビ跡の原因

・汗、蒸れ
胸元は汗をかきやすいため、毛穴が詰まりやすくなります。毛穴が詰まる事でマラセチア真菌が発生し、炎症を引き起こします。

・ホルモンバランス
睡眠不足やストレスはホルモンバランスの乱れを引き起こします。ストレスホルモン、男性ホルモンの影響で皮脂の分泌が増加し、ニキビが出来てしまいます。

・乾燥
乾燥すると角質肥厚が起こり、毛穴が詰まりやすくなります。毛穴が詰まることで皮脂が溜まり、マラセチア菌が発生します。その結果、毛穴で炎症が起こり、ニキビが発生します。

●デコルテニキビ跡の対策

・保湿
乾燥してくると毛穴が詰まりやすくなります。その結果、毛穴に皮脂が増加し、マラセチア毛包炎などを引き起こします。乾燥している時は保湿クリームなどをしっかり塗ることが大切です。角質層のバリア機能を改善するセラミドをはじめ、コラーゲンやヒアルロン酸などが有効です。

・ホルモンバランスの改善
ホルモンバランスが乱れると皮脂の分泌が増えます。6時間程度の睡眠時間を確保すると、成長ホルモンが分泌し、脂質代謝などが活性化して皮脂の過剰分泌を抑制します。また、イソフラボンは女性ホルモンに似た作用があります。納豆、豆乳、豆腐など、大豆にはイソフラボンが豊富です。

・汗、摩擦対策
肌が触れるシャツなどは綿素材がおすすめです。ナイロン、ポリエステルなどの化学繊維は通気性が悪く、蒸れの原因になります。また、敏感肌の場合は洗濯の洗剤は無添加タイプをおすすめします。

・皮膚科
デコルテニキビは汗や蒸れによって拡がりやすいため、炎症がひどくなった場合は皮膚科に行く事をおすすめします。皮膚科ではマラセチア真菌を抑える抗真菌剤や炎症を抑えるステロイドなどの塗り薬が処方されます。


デコルテニキビ跡化粧品「ジュエルレイン」の特徴、効果



乾燥によって角質のバリア機能が乱れると、 角質層が厚くなり毛穴が詰まってしまいます。その結果、ニキビ菌が繁殖してデコルテニキビが発生します。ジュエルレインにはバリア機能を改善するセラミド、潤いを補給するコラーゲン、ヒアルロン酸なども配合しています。

ジュエルレインには炎症を抑えるグリチルレチン酸2k、アラントイン、エイジツエキスなどの植物エキスも配合。その他、ターンオーバーを促進するプラセンタエキス、抗酸化作用のあるビタミンEなども配合し、ニキビを抑制します。

ジュエルレインのおすすめポイント

保湿成分たっぷり

ジュエルレインには角質層のバリア機能を改善するセラミドをはじめ、潤いを補給するコラーゲン、ヒアルロン酸、アロエエキスなどを配合。ニキビの原因となる角質肥厚の発生を予防します。さらに、肌の表面をカバーする植物性スクワランを配合し、外部刺激の侵入をブロックします。

炎症を抑えてニキビ対策

炎症を抑えるグリチルリチン酸2k、アラントイン、エイジツエキスなどを配合。ニキビ菌が皮脂を分解する事で発生する炎症を抑え、ニキビの悪化を予防。さらに、活性酸素を阻害するビタミンE、代謝を活性化するクワエキス、アルギニンなども配合。皮脂の酸化による毛穴づまりを抑制します。

美白成分で色素沈着改善

ジュエルレインには美白成分「プラセンタエキス」「甘草フラボノイド」を配合。シミのもとになるチロシナーゼ酵素を阻害し、メラニンの発生を予防します。さらに、ビタミンEなどの血流改善成分によってターンオーバーを促進し、シミの排出をサポートします。



ジュエルレインの商品詳細

有効成分には炎症を抑えるグリチルレチン酸、美白作用のあるプラセンタエキスを配合。さらに、角質層のバリア機能を改善するセラミド、潤いを補給する保湿成分、植物エキスなどをたっぷり配合。ベタつきがないので、デコルテに塗っても安心です。
価格:6,458円~ 送料無料
60g
グリチルレチン酸、プラセンタ、セラミドなど
炎症抑制、美白、保湿


部位別 ニキビ跡化粧水

フェイスラインニキビ

肌水分が少ないフェイスラインのニキビ対策について。乾燥による角質肥厚の改善、おすすめ化粧品。
詳しくはコチラ

おでこニキビ

皮脂分泌が多いおでこニキビ対策。角質肥厚、皮脂抑制の方法、おすすめのニキビ化粧品について。
詳しくはコチラ

デコルテニキビ

摩擦や汗、角質肥厚で発生しやすいデコルテニキビ。保湿対策をはじめ、マラセチアなどのニキビ菌対策。
詳しくはコチラ

おしりニキビ

蒸れ、摩擦、汗などが原因で発生するおしりニキビ対策について。マラセチア菌などを改善する方法など。
詳しくはコチラ

デコルテ(胸元)は非常に毛穴多く、汗や蒸れ、乾燥などによってニキビができやすい部位です。背中ニキビと同じく、マラセチア真菌が繁殖することで炎症が発生し、ニキ