トップページ >  > ダーマラックローションの効果

ダーマラックローションの効果



ダーマラックローションはAHAや尿素などを配合したピーリング化粧水です。皮膚科や美容クリニックで販売されています。古い角質を取り除くを取り除く作用があり、ニキビ跡の色素沈着の改善をサポートします。

乳酸について



乳酸はハチミツや発酵乳などから得られるAHA(アルファヒドロキシ酸)です。AHAには古い角質を除去する作用があり、肌のターンオーバーを促進する作用があります。

乳酸は分子が大きいため、皮膚の浅い部分に作用します。化粧品に多く使われるグリコール酸に比べると刺激が少ないため、肌への負担も少なめです。

ターンオーバーを促進することで、色素沈着の排出、セラミドの生成、毛穴を引き締める作用などが期待できます。ただ、敏感肌の場合は乳酸でも赤みが出ることがあり注意が必要です。

尿素について



尿素には保湿作用と肌を柔らかくする作用があります。天然保湿因子の一種で肌水分を吸着する作用があります。

乳酸ほどではありませんが、角質を溶かす作用があり、肌のゴワつきに有効です。ただ、尿素もフルーツ酸のようにバリア機能が乱れる原因となることもあります。

ダーマラックローションの口コミ


37歳 混合肌
●使用感
とろみのあるテクスチャーで、しっかりと伸びるため3~4滴でカバーできます。肌が少しピリピリする時もありますが、しばらくすると慣れてきました。

●効果
使い続けることでくすみが目立たなくなりました。また、毛穴が引き締まり、化粧ノリも改善しています。色素沈着に関しては小さなものが改善されています。ターンオーバーは促進しているのがわるので、継続して使っています。

34歳 乾燥肌
●使用感
少しとろみのあるテクスチャー。少量でも伸びがあります。AHA配合のため、肌の調子によっては少しヒリヒリする刺激があります。保湿力もあり、潤いを感じます。

●効果
1本使用する頃には毛穴が引き締まり、生理前のニキビができにくくなりました。ニキビ跡の色素沈着も少し薄くなった感じがします。濃いシミは難しいですが、でき始めのシミには特におすすめです。

37歳 混合肌
●使用感
使用感はピリピリです。使いはじめは肌に赤みが出てしまいました。他のオイルと併用することで、肌荒れは治まりました。特にべたつきもなく、肌がすべすべします。

●効果
ニキビ跡が減少するまでは変化していません。ただ、毛穴が引き締まり、顔全体がトーンアップした感じがします。肌の調子自体はかなりいいです。


ダーマラックローションの商品詳細

ピーリング作用のある乳酸、尿素を配合した化粧水。古い角質を取り除くことで、ターンオーバーを改善。美白、ほしつ、毛穴ケアなどをサポートします。
6,480円
化粧水:100ml
乳酸、尿素など
ターンオーバー促進、美白、毛穴ケア


あわせて読みたい 関連記事

シーボデイ

浸透性に優れた新型ビタミンC誘導体「VC200」を配合した化粧水、代謝を促進するプラセンタなどを配合した美容液、レチノール配合のクリームがセット。代謝を促進してニキビ跡の改善をサポート。
シーボディVCローション

ビーグレン

高濃度のビタミンC誘導体配合の美容液をはじめ、ビタミンCと成長因子を配合した化粧水、クレイ配合の洗顔料、代謝をよくするクリームのセット。独自の浸透テクノロジーで美容成分が浸透。
ビーグレン ニキビ跡ケア

サイクルプラス

浸透性に優れたビタミンC誘導体「APPS」を配合し、ニキビ跡の改善をサポート。さらに、潤いを補給する保湿成分や代謝を改善する成長因子なども含まれています。
サイクルプラスの詳細

ダーマラックローションはAHAや尿素などを配合したピーリング化粧水です。皮膚科や美容クリニックで...