資生堂 dプログラムの効果



資生堂dプログラムのアクネケアシリーズは、低刺激にこだわったニキビ化粧品です。特徴としては有効成分にトラネキサム酸、グリチルリチン酸を使用。トラネキサム酸は紫外線やホルモンバランスの影響で発生する「プラスミン」の発生を抑えます。グリチルリチン酸には炎症を抑える作用があり、大人ニキビを予防します。

また、資生堂のdプログラムはアルコールやパラベン、合成界面活性剤などの刺激成分は無添加。敏感肌でも安心して使用できます。その他にも、保湿作用のあるエストリール(糖質)、オドリコソウエキス、オウバクエキスなども配合。化粧水、乳液によって外部刺激を抑制し、ニキビの原因となる角質肥厚を予防します。

資生堂 dプログラムの体験談




●炎症を抑える化粧水
化粧水には有効成分「トラネキサム酸」を配合。トラネキサム酸にはシミ予防、炎症抑制作用があります。ニキビ跡の赤みは炎症によって血管が拡張した状態になっています。さらにトラネキサム酸は止血作用もあり、ニキビ跡の赤みを改善します。



●とろみのある乳液
乳液にも炎症や赤みを抑えるトラネキサム酸、グリチルリチン酸2kを配合。さらに、保水作用のあるエストリール、保湿をサポートするオドリコソウ、オウバクエキスなどの植物エキスも配合。肌表面をカバーし、角質層に潤いを補給することで、外部刺激を抑制します。



●肌に優しい洗顔料
顔料はアルコールやパラベン、防腐剤なども使用していないので、非常に低刺激です。キメの細かい泡で毛穴の汚れをしっかり取り除いてくれます。洗いあがりも突っ張ることはありません。ニキビの出来やすい敏感肌でも安心です。

資生堂dプログラム アクネケアの商品概要

大人ニキビ、ニキビ跡の原因となる「プラスミン」の発生を抑えるトラネキサム酸をはじめ、炎症を抑えるグリチルリチン酸ジカリウムを配合した化粧水と乳液のセット。さらに、肌への刺激を抑えた石鹸で毛穴の汚れを除去。
価格:1,512円 送料無料
洗顔料、化粧水、乳液
トラネキサム酸、グリチルリチン酸など
炎症抑制、ニキビ跡予防


タイプ別におすすめのニキビ跡化粧水

ニキビ跡 赤み

大人ニキビの炎症が悪化し、活性酸素などによって炎症が表皮に残っている状態です。さらに、毛細血管が増生することで赤みが目立ってしまいます。
詳しい情報はコチラ

ニキビ跡色素沈着

ニキビを潰したりすることでシミになって残ってしまうことがあります。紫外線を浴びると消えにくくなります。ビタミンCや美白が有効なニキビ跡です。
詳しい情報はコチラ

ニキビ跡クレーター

ニキビ跡で最も症状が進んだのがクレーター状のニキビ跡です。炎症や活性酸素によって真皮の組織細胞まで破壊された状態です。コラーゲン合成が重要です。
詳しい情報はコチラ

資生堂で人気の化粧品「dプログラム ニキビ」の特徴、効果、体験談などについて紹介します。