トップページ >  > フォルミュール アクネミンQQの効果

フォルミュール アクネミンQQの効果

フォルミュール アクネミンQQの効果

フォルミュールのアクネミンQQは3つの有効成分、6種類のビタミンを配合した集中ケア美容液です。スポイトタイプで、色素沈着のニキビ跡や繰り返す大人ニキビをケアします。

ビタミンC誘導体でニキビ跡ケア



アクネミンQQにはビタミンC誘導体(L-アスコルビン酸2-グルコシド)を配合。ビタミンCと糖が結合することで肌に浸透します。肌に浸透した後に酵素によって分解されます。

●色素沈着の改善
ビタミンCには色素沈着の原因となるチロシナーゼ酵素を阻害する作用があり、メラニン色素の発生を抑制します。また、出来てしまったメラニン色素を還元して薄くする作用もあります。

●コラーゲン合成
ビタミンCはコラーゲン繊維の合成をサポートし、肌のハリ、弾力の改善や毛穴の引き締めなどを促進します。

●ニキビ予防
ビタミンC誘導体には皮脂分泌を抑える作用、活性酸素を阻害する作用などがあり、大人ニキビの発生を予防します。

殺菌、抗炎症成分でニキビケア



アクネミンQQには殺菌作用のあるサリチル酸を配合。ニキビの原因となるアクネ菌を抑制市、大人ニキビを予防します。

炎症を抑えるグリチルリチン酸2kはニキビの悪化やニキビ跡の発生を予防します。

6種類のビタミン



アクネミンQQには6種類のビタミン類も配合しています。血流改善作用のあるビタミンE、ビタミンP、ビタミンB3、代謝を改善するビタミンB5、ビタミンB6などを配合。血行や代謝を促進することで、色素沈着の排出をサポートします。

アクネミンQQの口コミ


31歳 混合肌

アクネミンQQは、ニキビを潰したときに出来た色素沈着に使用しました。さらっとしていて、べたつきはありません。1ビン使い終わった頃には少し薄くなっていました。生理前の顎ニキビもおさまっています。


30歳 乾燥肌

生理前のニキビが多く、赤みのニキビ跡が出来ていました。フォルミュールのアクネミンQQはスポイトタイプで、ニキビ部分だけに使用しています。1ヶ月ほど使用しましたが、ニキビ跡は少し薄くなった程度です。ただ、新しいニキビは確実に減っています。


35歳 混合肌

色素沈着のニキビ跡にスポット的に使用。使用感はサラサラで悪くありません。1本使ってみたのですが、色素沈着に変化はありませんでした。ただ、毛穴が引き締まり化粧ノリはいいです。生理前の肌荒れも減りました。



フォルミュール アクネミンQQ まとめ

ニキビ跡、大人ニキビにスポット的にアプローチする美容液。ビタミンC誘導体をはじめ、殺菌成分や抗炎症成分を配合。さらっとしたテクスチャーで、肌への刺激を抑えています。
価格:3,500円 
美容液:30ml
ビタミンC誘導体、サリチル酸、グリチルリチン酸2kなど
色素沈着改善、殺菌作用、抗炎症作用


合わせて読みたい関連記事

シーボデイ

浸透性に優れた新型ビタミンC誘導体「VC200」を配合した化粧水、代謝を促進するプラセンタなどを配合した美容液、レチノール配合のクリームがセット。代謝を促進してニキビ跡の改善をサポート。
シーボディVCローション

ビーグレン

高濃度のビタミンC誘導体配合の美容液をはじめ、ビタミンCと成長因子を配合した化粧水、クレイ配合の洗顔料、代謝をよくするクリームのセット。独自の浸透テクノロジーで美容成分が浸透。
ビーグレン ニキビ跡ケア

サイクルプラス

浸透性に優れたビタミンC誘導体「APPS」を配合し、ニキビ跡の改善をサポート。さらに、潤いを補給する保湿成分や代謝を改善する成長因子なども含まれています。
サイクルプラスの詳細

フォルミュール アクネミンQQの効果 フォルミュールのアクネミンQQは3つの有効成分、6種類のビタ...