トップページ > 市販薬 > ニキビ跡市販薬 飲み薬

ニキビ跡市販薬 飲み薬



ニキビ跡の市販薬はシミの改善に有効です。クレーターのニキビ跡には効きません。炎症性色素沈着のニキビ跡は、ターンオーバーを促進することで排出することが可能です。ここではニキビ跡の市販薬に含まれる有効成分と効果について紹介します。

●L-システイン
L-システインはアミノ酸の一種です。ターンオーバーを正常化する作用をはじめ、活性酸素を阻害する抗酸化作用や体のエネルギー産生作用などもあります。

●ビタミンC
ビタミンCはシミの原因となるチロシナーゼ酵素を阻害する作用があり、シミの発生を予防します。さらに、黒色化したメラニンを還元する作用や活性酸素を阻害する作用などもあり、ニキビ跡の色素沈着を改善します。

●ビタミンB2,B6など
ビタミンB2には脂質代謝を促進する作用があり、肌荒れなどを緩和します。ビタミンB6にはタンパク質代謝を促進する作用があり、肌の新陳代謝を促進する作用があります。ターンオーバーの促進によるシミの排出、バリア機能の改善などの効果があります。

●ビタミンE(酢酸トコフェロール)
ビタミンEには血流改善作用があり、肌の新陳代謝を促進します。さらに、抗酸化作用があり、肌老化の原因となる活性酸素を阻害します。

ニキビ跡市販薬 飲み薬

トランシーノホワイトC
トランシーノホワイトC

色素沈着の改善をサポート
 L-システインでターンオーバー促進!
 ビタミンCを1000mg配合!
 代謝を促進するビタミンE、B群も配合!


トランシーノホワイトCは代謝を促進する成分をたっぷり配合。ターンオーバーを促進するLシステインをはじめ、血流改善作用のあるビタミンEを配合し、色素沈着を排出します。

その他、色素沈着の予防、改善作用のあるビタミンCを1日分に1000mgも配合しています。脂質代謝のあるビタミンB2、タンパク質代謝のあるビタミンB6も配合し、毛穴などの肌トラブルも改善します。

価格 2,500円前後
容量 180錠(約1ヶ月分)
成分 アスコルビン酸、L-システイン、天然型ビタミンE、ビタミンB2、ビタミンB6など
チョコラBBルーセントC
チョコラBBルーセントC

色素沈着にアプローチする栄養分たっぷり
 L-システインがターンオーバーを改善
 ビタミンB群が肌荒れを改善!
 ビタミンEが血流を改善!


チョコラBBルーセントCには代謝を改善する栄養分を豊富に配合。L-システインがターンオーバーを改善。さらに、ビタミンEが血行を促進し、色素沈着を改善します。

また、ビタミンCが色素沈着の無色化とシミの発生を予防。ビタミンB群が脂質やタンパク質の代謝を改善し、肌荒れや炎症を緩和します。

価格 2,500円前後
容量 180錠(約1ヶ月分)
成分 アスコルビン酸、L-システイン、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンEなど
ハイチオールCプラス
ハイチオールCプラス

色素沈着の排出をサポート

 L-システインで肌代謝を改善
 ビタミンCがシミの発生を予防!
 パントテン酸が皮膚の健康を維持!


L-システインがターンオーバーを促進し、ニキビ跡の色素沈着を排出します。また、ビタミンCが出来たシミの還元作用や予防効果を発揮。パントテン酸カルシウムは脂質、タンパク質、糖質の代謝を促進し、皮膚や粘膜を健康に保ちます。

価格 2,000円前後
容量 180錠(約1ヶ月分)
成分 L-システイン、アスコルビン酸(ビタミンC)、パントテン酸カルシウムなど
ニキビ跡の市販薬はシミの改善に有効です。クレーターのニキビ跡には効きません。炎症性色素沈着のニキビ跡は、ターンオーバーを促進することで排出することが可能です